ご挨拶

弊社はJR東海グループの一員として、お弁当の開発・販売、飲食店舗運営、新幹線の車内販売やグリーン車におけるパーサー業務などを通して、東海道新幹線をご利用いただくお客様に快適なサービスを提供するため、会社一体となって取り組んでいます。

  1. 安心で美味しいお弁当の開発・販売に取り組んでいます。
    お客様のニーズに応え、常に新しい商品を提供し続ける「使命」を果たすため、素材、味、そして何より高い安全性、健康応援を追求したお弁当の開発・製造を行っており、お弁当のリニューアル、各地の名物や季節感漂う食材を活かしたお弁当の開発を随時行い、お客様に選んで頂けるお弁当作りを目指しています。
  2. 東海道新幹線車内サービス向上に努めています。
    東京~新大阪間の約2時間30分。この間をお客様に快適にお過ごしいただけるサービスの提供が、弊社最大の「使命」です。JR東海と共に「ブランドクオリティー運動」を展開、「全てのサービスにおけるトップの座」を目指し、接客サービス向上に取り組んでいます。また、東海道新幹線車内でお客様におくつろぎいただくため、コーヒーや各種お弁当、サンドイッチ、お菓子などを車内販売しています。
  3. 飲食店舗事業を展開しています。
    駅構内を中心に、コーヒーショップなどの飲食店舗を展開しています。今後もお客様のニーズをキャッチし、お客様に喜んでいただける飲食店舗を推進していきます。

    今後も、全従業員が新たな発想を持ち、常に前進と変革を合言葉に業務を行い、東海道新幹線をご利用いただく全てのお客様に美味しいお弁当、ハイクオリティーなサービスをお届けできるよう、努めてまいります。
代表取締役社長 河原﨑 宏之

企業理念

ジェイアール東海パッセンジャーズは、JR東海の基幹事業である新幹線・在来線をご利用いただくお客様に、感動をよぶ心のこもったサービスを提供することを通して、会社の発展を図るとともに、社会への貢献を目指す“お客様を大切にする企業”です。
【JRCPモバイルサイト】駅弁や車内販売に関する情報をスマートフォンでもチェック!
  • うれしい&おいしい!駅のお役立ち情報【JR東海グループ ドコナニweb】
  • JR東海