業務紹介東海道新幹線でのお仕事

東海道新幹線のブランドを体現する、
車内サービスのプロフェッショナル

東海道新幹線(のぞみ・ひかり)の車内では、快適な時間を過ごしていただくために新幹線パーサーが活躍しています。お客様と同じ時間、空間を過ごし、サービスを提供するプロフェッショナルです。

業務内容

乗務前には欠かせないクルーミーティング

乗務前にはメンバー全員でこれから担当する列車についてお客様の状況、販売戦略、安全の確認などの情報を周知します。あわせて身だしなみのチェックや持ち物の確認をし、出発の準備を行います。

グリーン車でのお出迎え~グリーティング

のぞみ号のグリーン車では、お客様がご乗車される際にパーサーがお出迎えします。特別な時間を過ごしていただくためには欠かせない瞬間です。列車が発車すると、おしぼりをお配りし、車掌業務を担当します。

限られた場所、時間で満足を提供するワゴン販売

専用のカートに商品をのせて車内に販売に伺います。時間帯、お客様の年齢層、性別などでおすすめする商品を変化させるなど工夫をしています。

ワンランク上の接客を実現する研修

お客様と共に新幹線車内という空間を共有するパーサー。そこで求められる接客技術、コミュニケーションスキルなどを常に磨き続ける充実した研修制度があります。社内でのキャリアアップのほか、社外資格の取得支援も行っています。

パーサーのステータスバッジとスカーフの色の違い

パーサーが身に付けているスカーフは、その日の気分などによって自分の好きな色を使っています。清潔感があれば、スカーフの巻き方も自由。そこにこだわり続けるパーサーもいます。

胸に付けるライセンスバッジはパーサーのステータス。職制ごとに6つの色に分かれており、経験を重ね、研修で学び一歩一歩キャリアアップしていくのです。

ジェイアール東海パッセンジャーズでは、正社員およびアルバイトの採用活動を行っております。
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